BLOGブログ

ブログ

ホウナネア フラ コンペティション

第15回 ホウナネア フラ コンペティション

目次

第15回 ホオナネア フラ コンペティション

7月25日に、フラコンペが行われた。
フラシスの先生の生徒さんがエンタリーされていたので、お手伝い兼応援に行ってきた。

久しぶりのイベントにわくわくしながら。
コロナ禍ではあったけど25人のダンサーの方々の素晴らしいパフォーマンスを見ることができた。

コンペの審査基準は、ダンサーのダンスパフォーマンスの良し悪しだけでなく、ヘアー、メイク、衣装、装飾等々、トータル的にジャッジされる。
コンペを見ることは本当に勉強になる。

今回は、エントリーしたフラシスにジャッジシートをシェアしてもらえたおかげで、更に勉強することが出来た。
感謝です!
そこには酷評もありながら、、、
しかしそれは明らかな伸びしろなんだ!!むしろ言ってもらえて羨まし!

クムがいつも仰ってた。
コンペは誰かと競うものではない。
フラは誰かと競うべきものではない。
と。

その言葉が頭に浮かび、

楽屋まで関係者として呼んでくれたフラシスの先生に感謝!!
フラシスのダンサーのAちゃんに、一緒に作品を作り上げる仲間にしてくれたことに感謝!

クム・カウヒのフラを大事にしていこうと、改めて思った1日だった。

精進します。