BLOGブログ

ブログ

コロナ禍で考えた。

お家時間に、ふと考えてみたこと

目次

ジャマイカくんと言われた学生時代を振り返って

コロナ禍でお家時間が増えて考える時間も増えたのか、おひとり様の家飲み時間(お酒は弱いのでノンアルコールです)に考えた。

ヨガも始めたせい(「せい」と言うと人聞き悪いので、ヨガのおかげ)で振り返ってみてしまった。

高校生の時は部活に没頭!その他に特に思い出もないが、とにかく部活が楽しかった。文字通り、一生懸命。

高三でもれなく受験のため引退後、無事に大学に入り、そして目標喪失。
何かになりたいってーこともなく、何をしたいってーこともなく、、、
時はバブル。
刹那的な大学生活だったなぁ

その時
自称ジャマイカくんでした。
じゃー(暫し考えるものの、、、)まっいっか。で、即終了
特に熱くなるものもなく、まっいっか。
今日何するかー、まっいっか、なんもしなくて。てな感じ。

そうねー楽しかったのは大学2回生ぐらいで始めたウインドサーフィン。
琵琶湖です。海じゃありません。
海はチキって出れなかったです。

大した就活もせず、卒業しても何をどう頑張ればいいのか、わかんなくても、、、
まっいっか。

時間は確実に過ぎ、自分探しの旅が続き。。。
(割愛)

今。

ジャマイカくんだった私が進化したジャマイカくんになってる。

無理しないのまっいっか。
逆らわずのまっいっか。
受け入れるのまっいっか。
それも必然なのねのまっいっか。
自分に甘いまっいっか。(他人には厳しいくせに)

人生も折り返してずいぶん過ぎた、大事な人の生き死にに立ち合い、今思う。
(近しい人の死は、本当に考えさせられたよ。儚い。)

適度なまっいっかをお勧めしたい。

唐突に思い出したが、
来週もクムのレッスンだった!
これは、まっいっかじゃなーい!

がんばりたい。
痛い膝にも負けず、グキグキする腰にもめげず、、、
これからも、がんばる。ゆるっとがんばる。やっと見つけた人生のエッセンスのフラ。
私の人生は豊かなものになると信じてる。